FAQ


1、心身チェックって何ですか?



まずは筋反射チェックという足の長さを手掛かりに筋肉の反射をみていきます。

この反射で、潜在意識下にある心身の情報を読み取っていきます。(この筋肉の反射をみる方法には他にもあり、「 O-リングテスト 」もそのひとつです。)



この筋反射チェックからの情報と施術とを合わせて心身チェックとしています。

心身チェックによって、心の奥にある原因を探っていきます。

2、どんな施術ですか?

筋反射チェックでの情報が、そのまま施術の手法になります。

ほとんどは揺らしたり、手を置いたり、振動させたり、体をほんの少し動かしたりと非常にソフトな手法になります。

ですので骨をボキボキ鳴らす矯正やマッサージなどの揉むということはいたしません。



また、他の人とやり方が同じというような施術の流れが決まったものではありません。

3、どんな問題が改善されますか?

心身チェックで一般的な頭痛、腰痛、肩こり、五十肩、膝痛などの身体的症状から、自律神経の乱れやストレスから来る身体的症状や気分の落ち込み、やる気が出ないなどの精神的症状、それ以外だけでなく原因不明だった不調も改善されることもあります。

特に心の奥にある原因が判ることで、心が開放されたり安心したりすることもあります。


また人間関係、仕事など日常の問題が改善されることも少なくありません。

4、なぜ心が軽くなるのですか?


心身チェックは、主に潜在意識下にある情報を元に原因から発生する不調を改善する効果があります。

そのため問題からくるストレスや緊張が解け、本来の心の状態に近くなります。

しかし、本人自身で心の奥の原因を改善しなければ元に戻ってしまいます。


本来の心の状態に近づいているうちに、自分の心の奥を感じることが重要です。

5、どんなカウンセリングですか?

心身チェックは心の奥の原因を探るためのもので、メインはカウンセリング自体になります。

心身チェックの結果から、ご本人自身が原因に気づくための適切な方法を一緒に探していきます。

ご本人のレベルや理解度によって変わりますが、いきなり本当の根本原因をお話することはまずありません。


ほとんどは段階的に原因に気づいていき、根本原因に近づいていく方向に行きます。

6、なぜ問題が改善されないのですか?

まずひとつは改善されるまでに時間が掛かる場合があり、しばらくしてから改善されることも少なくありません。

もうひとつは原因が判っても改善されていない場合は、そのまま変わらないことがあります。

例えば、ご本人がどうしても自分の価値観や考えを変えたくない場合によくあります。

7、なぜ原因が判らないのですか?


心身チェックの結果から、考察されることはお伝えしています。

最初のヒアリングやご本人のお話だけでは、判断がつかない場合もあります。

過去にご本人自身がお忘れになっていたことや隠していることもあります。



また、先祖や霊症などの場合は探るのが難しい場合があります。

しかし、本当の根本原因を改善することが出来れば、究極的にはそれらも問題になりません。

8、至高体験とはどんなものですか?


至高体験は、いろいろな解釈があって定義がある訳ではありません。

私自身に起こったものは、今まで実在していると疑うことのなかった自分や世界だけでなく常識やルール、その他のありとあらゆるものがすべてなくなり、自我も消え「 本当の存在 」だけになりました。



「 本当の存在 」は至福そのものであり、普段の私達が感じている喜びや高揚、幸せはその一部分でしかありません。


「 本当の存在 」こそが、リアルな存在です。

それは私だけではなく、誰もがみんな元々はそれが本来の状態なのですが忘れてしまっているのです。

本当の根本原因に向かって改善していくことが、「 本当の存在 」に気づいていくことになります。

そして「 本当の存在 」と「 自我の自分 」の両方が大切であり、それが合わさったのが「 本当の自分 」です。

※至高体験を保証するものではありません。

完全予約制

ご予約/お問合せ





inserted by FC2 system